SSブログ

ダイエットの死亡例を探したら、ほとんどがサプリメント&ダイエット食品でした [ダイエット]

年配の方はダイエットが嫌いです
戦中戦後、餓死を身近に見ていたので
食事が少ないと嫌な気持ちになるのでしょうね

「食糧難」の時代は終わり
いまこの「食糧多すぎて難」のめぐまれた時代に
ダイエットで死ぬことってあるのでしょうか
疑問に思ったので検索してみました

検索ワード「ダイエット 死亡例」でグーグルを10ページめくってみました

ほとんどが怪しげなサプリメント&ダイエット食品による事故でしたが
中にちらほらそれ以外の死亡例がありました
尋常ではない食療法&医療行為をやりとげた人々です

◆長期&過度の低血糖による急性心不全
◆水の飲み過ぎ
◆見当違いなダイエット色々
◆「低炭水化物ダイエット」を誤解したケース
◆肉の食べ過ぎ
◆持病があるのに無理な運動をした
◆水抜きダイエット
◆脂肪吸引手術
◆一品だけ食べ続ける「一品ダイエット」
◆腸粘膜を傷つけたための感染症

どれも荒業です
相当の覚悟、もしくは苦痛をともなうものばかりです
私のような意気地のない人間にはとても無理です
尊敬の念さえ湧いてきます
死亡した方々のご冥福をお祈りいたします(合掌)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

検索ワードに「拒食症」をからめると
死亡例はたくさんでてきます
壮絶です
死亡した方々のご冥福をお祈りいたします(合掌)

「ダイエットから拒食症になった」
という表現をよく見ました
 ・ダイエット=食事を減らして健康になること
 ・拒食症=食事を減らして不健康になること
という意味で使われているようです

ダイエットと拒食症の境目ですが
BMI指数(ボティマス指数)でしょうか
美容体重はBMI19が目安です

~~~~~~~~~~~~~~~~~

年配の方はこのあたりの区別がないのかもしれませんね

食事が少ない→痩せる→餓死する

・・・おじさん。おばさん。
大丈夫です
私は死にません
絶対その前にギブアップしますから!!!

タグ:ダイエット
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 2

リュカ

なるほどー。
死亡例の項目見てると、なんだこりゃ?って感じのものばかりですね^^;
真似したくないわぁw
ってか、私にはこんなこと出来ません!(笑)
週末出歩いてわりと食べちゃったので、また納豆&野菜&魚くん生活にしまーす^▽^
今日の夜は鮭を食べるぞー
お味噌をたっぷりもらったので、ちゃんちゃん焼き風にしちゃおうかとか、いまから考えてます(笑)
キャベツもたっぷり食べよう!^^
by リュカ (2014-03-24 09:46) 

Chobi.H.YAOITA

リュカさん、おはようございます
でしょー!
食べ物は相当無茶しないと死なないんですね
ある意味安心しました(^-^;

チャンチャン焼き! いいですね~(^^)
やっぱり日本人のお腹に合っているのは「海の幸&芋豆菜っ葉」ですよね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-24 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0