SSブログ

ダイエット山あり谷あり(T ^ T) 年寄りは鰻、天ぷら、トンカツが好き [ダイエット]

食べてしまいました

親戚の年寄り連中と夕食を頂いたのですが

あの人達の代謝はどうなっているんですか
ハイカロリーな店ばかり行きたがって
懐石料理の方に誘導したのですが全く反応が無く
ついにトンカツ屋に決まってしまいました

「大丈夫よ、カキフライとかにすれば」
そうでしょうか
それにしても多いような気がするんですが

ささやかな抵抗を試みました
「食べ切れない分持ち帰りたいからパックを下さい」
「衛生上の問題があるのでお持ち帰りはお断りしています」
。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・食べてしまいました

別に胃が悪いわけではありません
入れれば入るんです
カキフライ定食一人前、納めてしまいました(>_<)

saboten_ph001 とんかつ「さぼてん」.jpg
こんなに食べる年齢じゃないと思うんですが
入るんですよね
あの人達・・・(^^;)

タグ:ダイエット
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

この記事に同感! 同感! わたしの義姉は今年86歳になるのですが、食欲は旺盛! 一昨日有料老人ホームに入ったところですが、その食べっぷりには驚愕の一言です。入所の2日前まえ、杉並の姉宅に行きましたところ「鰻食べる?」と聞いてきたので「結構です」と応えると、「ならば、わたしだけで食べるわ」といい、出前を取りペロリ。そのあとなんと!かつ丼を食べたんです。食べた後「英さん、お父様お元気?」などと言う。幽明境にして早30年ですが生きてりゃ112歳なので、逆らわずに「ハイ、今年112歳になりました」と応えました。ボケていると満腹感がないんでしょうかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-03-23 21:43) 

Chobi.H.YAOITA

暁烏 英(あけがらす ひで)さん、こんばんは
豪快なお姉様ですね! 物理的に胃袋の大きさからして無理のような気がするのですが、入るんですか。食後、具合悪くなったりもせず。相当の健啖家ですね! 老人ホームの食事、足りるでしょうか、心配です(笑)こちらの人々はまだボケてないと思うのですが、満腹中枢は確実に鈍くなっています。以前も洋食の後にあんみつを食べたり、わたしには少々辛い食事会が多いです(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0