SSブログ

千年こうじや神楽坂店 日本酒蔵元「八海山」の食料品店 [神楽坂]

ちょっとわかりにくいところにあるお店です
神楽坂中ほど、理科大のビル「PORTA神楽坂」の一階
いろいろなテナントの中央通路をくぐった裏手です
 ⇒千年こうじや神楽坂店HP

麹ベースの抹茶とかコーヒーとか
外の腰掛けでいただきました
麹 ドリンク.JPG
ほんのり甘くて、あまり麹の匂いはしません
のどが渇いている時でも大丈夫です

甘酒は…どうなんでしょう
今度頂いてみますね(^^)
麹 甘酒.JPG
もっと大きいパックも売っています

新潟の日本酒蔵元「八海山」のお店です
麹 日本酒.JPG
もちろん日本酒も売っているんですが

色とりどりピクルスとかも売っています
麹 ピクルス.JPG
女の人向けのコンセプトになっています

コンセプトがそういうことなので、こんな商品もあります
麹 バームクーヘン.JPG
バームクーヘンと日本酒のひとくちセット!
こういう組み合わせを見たのは初めてです!
注意:これは期間限定商品かもしれません ホワイトデーの頃撮影しました(^^;)

和テイストの素朴なお菓子が豊富!
昔の駄菓子が好きなのでこういう棚は嬉しいです~♪
麹 菓子.JPG
豆の入った焼き菓子をひとつ買いました♪♪

色々な乾物もあります
麹 乾物.JPG
塩麹とか、かんずりとか、それらをブレンドした調味料とか
和食を美味しくするヒントが一杯並んでいます
 ⇒塩麹・酒粕を使ったレシピいろいろ

粕漬もおいしそうですね
麹 粕漬.JPG
ちょっとお高め、お使い物価格ですが
一度は自分でも食べたいなぁ・・・(笑)

スキンケア商品もあります
麹 スキンケア.JPG
いろいろ気になる商品が・・・

お米の国に生まれてよかった―!
という気持ちになるお店です

母娘で神楽坂散歩するとき
良さそうなお店だなあと思いました(^^)


タグ:神楽坂 散歩
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 5

ameya

日本酒の蔵元がお店をやっているなんて。。。いろいろ興味ひかれるものがあります。
色とりどりピクルス、きれいですねえ。
おいしそう!!
by ameya (2014-03-30 14:41) 

Chobi.H.YAOITA

ameyaさん、こんばんは
ピクルス、どんな味なのか私もすごく興味あります
こんど買いに行こうと思っているので
食べたらレポートしますね!(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-30 17:29) 

erena

神楽坂は素敵なお店が沢山ありますね(^^♪
行ってみたいです!
ピクルス ほんと可愛いですね(*^^*)
レポート楽しみにしています!
「八海山」や「かんずり」我が家の常備品です!
by erena (2014-03-31 01:11) 

Chobi.H.YAOITA

erenaさん、おはようございます
かんずり、うちも使っています
洋食にタバスコ&和食にかんずり&中華に豆板醤
ちょっと辛いものって美味しいですよね(*^^*)
わあ、ピクルス買いに行かなくちゃ・・・(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-31 08:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

神楽坂はいいところですね。忘れられない思い出があります。
若かりし独身時代のこと。
芸妓さんから一通の手紙をいただきました。
一筆便箋に一行で
「あなたの分身がわたくしの体内に宿っております」
もう、びっくり! 
あとで先輩から笑われました。
「この世界ではよく使う手なんだ。おまえの心を引き留めたいんだよ」
すでに遅し。預金通帳ごと彼女に手渡した後でした。
阿呆な自分を責めました。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-04-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0