SSブログ

「美味しすぎるものはキライ」意味不明です どういうことなのでしょう? [ダイエット]

おはようございます
今日も味覚の話です
前回の記事 ⇒「最後まで美味しい」あなたの舌は麻痺しています の続きです

野生の味覚の鋭敏すぎる人が面白いことを言っていました

「ぼく、美味しすぎるものはキライだな」
「適当にマズいものが好きなんだ」
「近所の酒屋でちょうど良くマズイ酒が売っていて
 いまそれ気に入って飲んでるんだ」

意味不明です

~~~~~~~~~~~~~~~~~

つじつまの合いそうな理由を考えてみました

美味しい酒はいくら飲んでもおいしい
→いつまでも美味しいと飲み過ぎて深酒になる
→美味しい酒はキライ
→かといって全然美味しくない酒も面白くない
→飲み始めは美味しくて適当なところでマズくなる酒が好き

野生の人の言いたかったことは、もしや

「グルメ面倒くさい」

・・・一緒に食事するのがすごく困難なわけです!!!


タグ:ダイエット
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

のらん

ふ〜む。。。美味しいモノ、がわかる舌は磨かれているワケですよね?
・・・で、適度にマズいモノを食したい、と。。。
ぢゃ、その人に手料理ごちそうして、気に入られたらイヤだわっ(^_^;
by のらん (2014-03-29 11:31) 

Chobi.H.YAOITA

のらんさん、こんにちは
以前、病気の猫の味覚の話をしましたが
ほんとうに猫のように何を食べたがるかわからない人なんです
「この前、美味しかったっていったじゃない!」
このセリフ、猫にも言うんですが、この人にも良く言うんですよ~(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0