SSブログ

ダイエットは人それぞれ でも、脂肪肝はいけませんよね(^^;) [ダイエット]

昨日に続き今日もダイエットの話です

つらつら思うに
年末年始いろいろ行事があるので
それ用の食材を買いますよね・・・

普段食べている食材もそれなりに買いますよね・・・

頂き物も多くなりますよね・・・

外で食べる機会も増えますよね・・・

でも
特に食べ物を捨てた覚えがないということは
つまり
全部食べて身になったわけです!

太るわけだわ(笑)

現在、年末年始増量分、減らし中です(^^;)
おーい、もう三月だぞー

とういことで
今日も面白いダイエットの人を3人紹介します(^^)
お前も頑張れよー

~~~~~~~~~~~~~~~~~

長年にわたり情熱的にダイエットしている知り合いがいます
しかし
微妙に増減しながらもさっぱり痩せる気配がありません
よく観察してみると
ちょっと痩せるとすぐにドカ食いして戻ってしまいます
何てもったいない!

「ねえ、何のためにダイエットしてるの?」
「こころおきなく食べるためよ」

はあ?

「1キロ痩せたら1キロ太る分食べられるでしょ」

息をのむような話ですが、どうやら本気のようです
お気の毒です
彼女ははその考えが変わるまで決して痩せないでしょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が痩せたのを見て知り合いが聞きました

「あなた、どうやって痩せたの?」
「はい、食べ過ぎないようにしました」

突然怒られました

「それができないから聞いてるのよ!」

す、すみません・・・(おびえる)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

健康的な食事を日々心掛けている知り合いがいます
ほっぺたがツヤツヤとして楽しそうです

「ダイエットに良いものをちゃんとしっかりきちんと食べているのー」

なるほど、それはいいことです
でも、量が多すぎるようです
見るたびにじわじわと太っているなと思ったら

「健康診断したら脂肪肝だって言われた―」

脂肪肝といえばフォアグラ
フォアグラといえばガチョウの脂肪肝です

ガチョウは雁を飼い慣らした家禽です
PYH2011101201940088200_P2 雁 320.jpgYONHAPNEWS
雁はシベリアに渡る頃になると食いだめをします
肝臓にたっぷり脂肪をためこんで大きな脂肪肝を作り
これを道中のお弁当にしてシベリアへと渡るのです
それをガチョウで再現したのがフォアグラです

・・・彼女はシベリアに渡れます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本的なことをいうと
体重なんか自分の好きにして構わないと思います
ただ
本人が痩せる痩せると騒ぐので
へえ~、痩せるのかな?と思って見ているとちっとも痩せない(笑)
だからなんだか面白いことになっちゃうんですが

でも、病気はどうでしょうね

脂肪肝は“万病のもと”
脂肪肝は進行すると「非アルコール性脂肪肝炎」になることがあり、さらに悪化すると「肝硬変」や「肝臓がん」になることがあります。また、糖尿病の発症リスクを上げ、動脈硬化まで促進させてしまいます。その上、脂肪肝がベースにある糖尿病や動脈硬化は進行が早いので注意が必要です。
引用元 ⇒あさイチ 女性が危ない!脂肪肝

むむむ・・・
シベリアに渡れるくらい食べるのは
やっぱり良くないと思います

でも、食べ物に気をつけるように言うと
ますます「健康的な食生活」に没頭するのではないかと心配で
なにもできないでいるんですが

こういうとき
一体どうすればいいんでしょうね・・・(^^;)

※彼女はカロリー計算はキライです


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0