SSブログ

日暮里の桜並木 上野公園~谷中霊園 桜満喫コース [日暮里繊維街]

おはようございます
今日は水曜日、日暮里繊維街の話をする日です

日差しが春めいてきました
梅の花も見頃です

日暮里繊維街に行くとき
いつもは日暮里駅で降りるのですが
こんな天気のいい日には
上野駅で降りたくなります
とてもいい散歩道があるんです

上野駅→上野公園→桜木町→日暮里駅

四季それぞれに楽しめるんですが
やっぱり一番は桜の頃ですね
上野公園の桜並木をくぐり
谷中霊園の桜並木をくぐり
ダブル並木で桜満喫です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<通常コース>
上野駅の公園口改札を出る
上野動物園に向かって歩く
動物園前で右折
大噴水と都美術館の間を抜けると
道の向こうは国立博物館
左折

東京芸大を左右に見ながら歩く
小さな交差点
急に道が細くなる
直進

この通りは雰囲気があって
古風な喫茶店やお菓子屋さんがある

道が二股に分かれる
右の狭い方に進む
ここから谷中霊園の桜並木♪

並木を抜けて道なりに進み
石段を降りると日暮里駅南口
橋を渡ると日暮里駅北口

ロータリーを渡り右の方
羽二重団子の喫茶室を横目に直進する

おつかれさまでした
日暮里繊維街です(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<桜スペシャルコース>
たくさん桜を見たいので改札口を替えます(^^)

上野駅しのばず口改札を出る
西郷さんの銅像を仰ぎ見て上野動物園に向かって歩く
ここが上野の桜のメインストリート♪
動物園前を直進
大噴水と都美術館の間を抜けると・・・(以下同文)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日なんか、すごくいい天気です
梅見日和です
出かけちゃおうかなぁ~(*^^*)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

リュカ

東京芸大までは、よく行くのですが、
その先の道は知らなかった!
日暮里まで歩けるのですね♪
by リュカ (2014-02-26 12:32) 

Chobi.H.YAOITA

リュカさん、こんにちは
東京芸大はいい展覧会をやっていますよね^^
いつも急ぎ足で横目に見ているのですが
いつかは中に入りたいと思っています(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-26 17:26) 

フロリダマナティー

都内だと梅の名所は湯島天神ですか?
梅桃桜の満開を見たいって思っても、毎回実現できなくて悔しい思いをしてます
by フロリダマナティー (2014-02-28 12:49) 

Chobi.H.YAOITA

フロリダマナティーさん、こんばんは
はい、このあたりだと湯島天神ですね
といっても、都内ですから、かなり手狭な梅林ですよ~(笑)
満開は難しいですよね
色々用事があるとどうしても逃がしてしまいます
ひたちなか海浜公園は残念でしたね
いろいろなお花畑のなんと清々しいこと!(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0