SSブログ

上野の森 PARK SIDE CAFE 公園の冬木立が楽しめるガラス張りの店 [食事・お茶・お菓子]

おはようございます
今日は金曜日、食べ物の話をする日です

日本美術院再興100年 特別展「世紀の日本画」
上野公園の都美術館に行ってきました
よかったです
明治以降の日本画のいい作品を楽しみました(*^^*)
後期展示も行きます
こんどは「狩野芳崖 悲母観音」です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お茶して帰ろうかということになって
「簡単でいいよね」
動物園前に茶店があるのでそこに行こうとおもったら
あれ?
なんだかすっかりキレイになってる・・・

とても寒かったので
気分は「アツアツの味噌おでん」だったのですが・・・

上野動物園前の広場の、新しくできた
和風のような、ログハウスのような、ガラス張りの、天窓のある
明るく優しいカフェでお茶することになりました
上野 パークサイドカフェ コーヒーカップ-1.jpg
コーヒーに天窓が映っています♪
人間の目には白い光なのですが
コーヒーに映るとなぜでしょう、青空に見えます(^^)

壁がなくて全面ガラス張り
公園の冬木立に囲まれてゆっくりくつろげる店です(^_^)

いや~、いい休日でした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正直に申し上げると
本当はスパゲッティセットだったんです
食べ終わってから気がつきました
写真撮り忘れました

詳細はこちらでご覧ください(^^;)
⇒パークサイドカフェ(食べログ)
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

リュカ

世紀の日本画展、わたしも行ってきましたよ^^
もちろん後期も行きます!!
ほんっと素敵な作品が多くて刺激を受けました。
by リュカ (2014-02-21 13:08) 

Chobi.H.YAOITA

リュカさん、こんばんは
国立博物館の人間国宝展と
どちらに行こうか迷ったのですが
今回はこちら^^
上野公園は誘惑が多くて困ります!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0