SSブログ

ワンストラップリュック 高齢者でも使いやすい、ななめ掛けカバン [母の服]

今日は土曜日、ホームソーイングの話をする日です

ホームソーイングを広い意味に取ると
「何作る?」 = 「何着たい?」ということになるので
服飾全般、話題にしてもいいじゃないかと理解して

今日はカバンの話です(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お年寄りを狙ったひったくりが多いそうです
ひったくり防止にはバッグの斜め掛けが良いとのことで
警察や自治体などが呼びかけています

ショルダーバックは斜めのたすき掛け。

母も素直に応じているのですが
普通のショルダーを普通に斜め掛けすると
なんだか幼い印象が拭いきれません

母がこんなバッグを買いました

背中から見るとリュックです
リュック 背中-1.jpg

前から見るとショルダーです
リュック 前-1.jpg

前に回すとファスナーがふたつ
奥は本体部分に通じる穴
手前はポケットに通じる穴です
リュック ポケット-1.jpg
財布やスマホをとっさに出しにくい
というリュックの弱点を解消しています

ワンストラップリュックは
アウトドアとか森ガールとかはあったのですが
オトナの女性の持てるデザインも出てきたようです(^^)

でも、ひとつ難点が

出かけるとき、玄関で
どっちにどうかけていいのかわからずに
・・・あれ? ・・・あれ? ・・・あれ?
・・・一回では背負えないようです(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記

バッグはTUMI(トゥミ)というアメリカのメーカーでした
トラベル、ビジネスを得意としているようです
TUMIの公式ホームページ&ショップ

えーと、ご参考までに
TUMIのワンストラップリュックは種類が多いんですが
母が買ったのはたぶんこの色違いです

・・・と
自分で調べているうちに欲しくなって
この赤いの買ってしまいました(^^;)
いやだって
ジーンズ×白シャツ×赤バッグってインスタントにカワイイじゃないですか
といいわけをしつつ・・・(^^;)

母が「ときどき交換しよう」というので
私も茶色使えそうです(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Amazonからメールが来て
この赤いバッグ
「入荷の見込みがないのでキャンセルとなりました」

えー!
そんなことってあるんですね
欲しかったのにー(T_T)

TUMIの公式ホームページ&ショップをあたってみようかな・・・

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

のらん

これ、いいですね〜♪ 私もほしい♡
by のらん (2014-01-11 15:52) 

Chobi.H.YAOITA

のらんさん、こんばんは
私も同じ意見です^^
時々使わせて欲しいと頼んでいるのですが
ダメですね
首をタテに振ってくれません(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-11 22:48) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お腹からメモ帳などをパッと出せるワンストラップバッグ、これは便利ですねえ。爺さん用はないかしら・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-01-14 20:18) 

Chobi.H.YAOITA

暁烏 英(あけがらす ひで)さん、こんにちは
実はこれメンズのフロアで買ったんですよ^^
店員さんは「男女どちらでも持てます」と言ってました

このバッグのメーカーは「TUMI(トゥミ)」
ワンストラップリュックは「スリング」というそうです

検索すると似たようなものがたくさん出てくるんですが
このバッグの名前がわからないので
どれがこれなのか・・・ちょっとわかりません(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0