SSブログ

日本橋三越チェルシーガーデン カラーリーフの苗を買う [園芸]

冬花の苗を買いに行ってきました
チェルシーガーデン 入り口.JPG
都心はホームセンターがありません
デパート屋上の園芸売り場もなくなったところが多く
花苗の品揃えが豊富なところというと
ここチェルシーガーデン渋谷東急本店(喫茶併設)ぐらいです
チェルシーガーデン パンジー遠景.JPG
花苗の他に、バラ苗、日本古典園芸もあります
チェルシーガーデン ハボタンなど.JPG
ハボタン、クリスマスローズ、ガーデンシクラメン
いろいろあるんですが
私の好きな棚はここです
カラーリーフがたくさんあるんです!
チェルシーガーデン カラーリーフ.JPG
日当たりの良くない家なので
冬は花が上がらないんですよね
カラーリーフは心強い味方です


チェルシーガーデン カルーナ パレット.JPG
ツツジ科低木 カルーナ ウィンターレッド
チェルシーガーデン カルーナ ラベル.JPG
初めて見ました
ツツジが紅葉するなんて知りませんでした


チェルシーガーデン イワヒバ 黄金シダ.JPG
イワヒバってたしかすごく乾燥に強いんですよね
でも品種名は「黄金シダ」
シダって湿ったところにはえるものですが
はて
これは後で調べないといけませんね
 ⇒黄金シダの育て方
あらら もう少し寒くなると落葉するそうです^^;


耐寒性小低木 オトギリソウ科 ヒペリカム属 トリカラー
チェルシーガーデン ヒペリカム.JPG
ヒペリカムは山吹の仲間です
赤青黄色の3色使いで耐寒性
暑さ寒さに強く、初夏には黄色い花が咲く
願ったりかなったりとはこのことです


他にも魅力的なカラーリーフがぎっしり♪
チェルシーガーデン 南天など.JPG


バコパもカラーリーフがありました
鮮やかな黄色です
奥はバラ咲きのプリムラです
チェルシーガーデン プリムラ バコパ.JPG


さて私は何を買ったのか・・・
この続きはまた来週~(^O^)/


★このブログは曜日で話題が決まっています★
月 仕事の報告、今後の予定
火 食事・お茶・お菓子(内食)
水 日暮里繊維街
木 園芸
金 食事・お茶・お菓子(外食)
土 ホームソーイング
日 和服と茶道
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0