SSブログ

ブドウの紅葉は黄色です もうすぐ落ち葉の季節ですね・・・(^^;) [園芸]

ベランダを覆うブドウが黄色く色づいてきました
朝日に輝いています
落ち葉の季節はもうすぐです
ブドウの秋-1.jpg

「リンゴが赤くなると医者が青くなる」
つまり、リンゴを食べると健康になる
というコトワザがありますが

「ブドウの葉が黄色くなると持ち主が青くなる」
つまり、枯葉の掃除と枝の剪定に追われて私はへとへとになる
というコトワザを今作りました

色とりどりの秋です(T_T)

タグ:剪定 ブドウ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

猫きち

リンゴ、毎日、食べています。王林がお気に入りです。毎日、食べているから医者いらずかというと、
とりあえず、医者は嫌いなので、滅多にいきません。リンゴの効果かどうかは定かではありませんが。
でも、健康に良いそうですね!
by 猫きち (2013-11-20 17:20) 

チョビ(H.YAOITA)

猫きちさん、こんばんは
王林は香りが良いので私も大好きです
でも毎日は食べてません
今、柿が旬なので、そっちをたべたり
紅玉も旬なので、こっちをたべたり
秋は旬が多くて困りますね♪

健康はほとんど考えていないですね(笑)
by チョビ(H.YAOITA) (2013-11-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0