SSブログ

日暮里繊維街 カフェ2軒、生地屋さん4軒、・・・へとへとです(笑) [日暮里繊維街]

「今度の発表会の衣装
そろそろ作ってくれないと間に合わないんだけど」(-"-)←母

そ、そうかもしれません((((^^;)

重い腰を上げて
日暮里に生地を買いに行きました

顔映りや、柄と背丈のバランスを見たいので
当人も一緒です
けっこう歩くのでいつも嫌がって来ないのですが
今日は仕方なくついてきました(笑)

ここが日暮里繊維街です
日暮里1-1.jpg

一軒目はアロンさん
駅からかなり離れているんですが、ここが私のイチオシです
クラフト系やマテリアル系の面白いのがあります♪
日暮里2-1.jpg

まだ一軒目ですが
いきなりランチ休憩です
アロンさんの少し手前のカフェバード
日暮里6.JPG
オーセンティックな落ち着いた店内に
にこやかなマスターがきびきび働いています^^

日暮里4-1.jpg
おいしいコーヒーです(*^^*)
手吹きガラスのシュガーポットがラブリー♪

すみません
写真を撮り忘れて、かなりかじってしまいました^^;
日暮里5-1.jpg
トーストの美味しさを再確認です♪

さて、元気になったところで出発ー!

日暮里名物トマトの100円コーナーですが
今日はここには寄りません(残念)
日暮里7-1.jpg

マダム御用達、エレガンス本店ですが
今日はニット狙いなのでここも寄りません(残念)
日暮里8-1.jpg

二番目に寄る店は新井さんです
メインは仕立物系ですが
ブランドものらしき凝った品が
ちょこちょこ入荷するので要チェックです
日暮里9.JPG

三番目はエレガンスの姉妹店、パキラニット館です
マダムのニットならここでしょう♪
日暮里10-1.jpg

四番目はイトウさん
ちょっとお高め、欧米ブランドオンリーですが
さすがにいいものがおいてあります(うっとり)
日暮里11.JPG
<追記>
ここは2014年の暮、服を販売していました
伊藤ファッションサービスは日暮里に3店舗あって
生地は別の店に移りました
<追記終わり>

疲れ果てて
駅前の新しいビル(ステーションガーデンタワー)
タリーズで一息

荷物を見ると
なんと!
イスからはみ出すほど買ってしまいました・・・(汗)
日暮里12.JPG
買いすぎの詳細は明日報告しま~す('◇')ゞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<日暮里トマト>関連記事
 ⇒日暮里繊維街って本当に安いの? はい、条件付きですが、安いです
 ⇒トマト本館2階 ニット用伸びる糸と200円コーナー
 ⇒日暮里トマト 100円コーナー バッタ生地が山積み
 ⇒日暮里繊維街 トマトで裏毛 アライ商店でコートの生地を買う
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0