SSブログ

自宅でまったり [雑記]

いつもなら法事の後は神楽坂で食事をするのですが
今回は自宅で食べることになりました

母はまだ退院していません
今日は一時帰宅
患者識別バーコードのリストバンド付きの身の上なので
なんだか外で食べるのは気が引けるよね
ということになりまして

「ちょっと狭いけど、ごめんね」
といいながら
5人用のテーブルに8人詰め込んで(笑)
宅配の釜めしでの会食となりました

好評でした

久しぶりに会う人と何をするかというと
くつろいで話をするのが一番の目的なので

完全貸切・・立っても座っても寝ころんでもOK
飲食・・フリードリンク
時間・・無制限
PC環境・・完備
おみやげ付き(和菓子)

こんないい店はありません!

自宅で仕出し
癖になりそうです(*^^*)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ryang

バーコード、わかります。
入院中はみんながしているので気にならないのですが
一歩外に出ると「あっ、あの人なんかつけてる」感が満載で
気になりますよね(^^;

ご自宅でゆっくりくつろげて、お母様も
良い気分転換になったのではないでしょうか。
退院まで、もうちょっとですね(^^
by ryang (2013-06-30 22:20) 

chobi

ryangさん、こんばんは
ありがとうございます
もう少しなんですが
母が住職さんに「お体大事にしてくださいね」
とか言われているとき気がついたんですが
お母様のお体を大事にする人って・・もしかして、私?
えええ(めまい)
お母さん!
帰宅したらキビシイリハビリが待っているからね!
廃用症候群にはさせませんからね!!
by chobi (2013-06-30 22:37) 

ちょんまげ侍金四郎

初めまして
私も正月は家飲みで、飲み仲間をお呼びしますが結構好評です(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-07-01 10:43) 

フロリダマナティー

お母様、一時帰宅で皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせて良かったですね

やはり自宅が一番ですから、早く無事に退院されることを願ってます~(^o^)/




by フロリダマナティー (2013-07-01 11:41) 

chobi

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます

お客様=ご馳走=作れない=外で食べよう
という頭しかありませんでしたが

「どこかに行くなら帰ろうと思ったけど
家で食べるというから、それなら、と思って来たのよ」
という親戚がいたので

あ、家ご飯、結構評価高いんだ
と気がついた次第です
by chobi (2013-07-01 18:40) 

chobi

フロリダマナティーさん、こんばんは
おかげさまで、3日に退院となりそうです

全体の筋力が少々弱くなっているものの
口と胃腸は絶好調です(笑)

ペットボトルのふたが開かないとか
背中に手が届かないとか
これからうるさくなりそうです(^^;
by chobi (2013-07-01 18:49) 

CROSTON

自宅が一番落ち着きますよね。
皆さん時間気にせず、回り気にせず。
ゆっくりされてよかったです。
by CROSTON (2013-07-01 19:03) 

chobi

CROSTONさん、こんばんは
いつもは「親戚会の下見」という名目で
神楽坂の気になる店をリストアップし
次々とランチ探訪をするのですが
今回は全然行けませんでした~(笑)
by chobi (2013-07-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0