SSブログ

キャンプ生活 [雑記]

数日前にガス給湯器が壊れまして
お湯が出なくなりました
10年が交換の目安ですとは聞いていたんですが
面倒なのでパスしていたら
13年目に壊れました^^;

生活がキャンプ状態でした!

最初の日は
ガスコンロで鍋に湯を沸かして
熱いタオルで体を拭いて
洗面台でコップで頭に湯をかけて
汗とホコリを洗い流しました

次の日は
ガス屋さんが来てくれて
追い炊き機能だけ復活
給湯機能は釜が腐食していてアウトでした

湯船に水を張って追い炊きをかけ
とりあえずお風呂に入れました
嬉しかったんですけど
湯船から汲んで使うので
洗髪はけっこう面倒でした

シャワーのような水圧がないので
地肌までお湯が入ってくれません
爽快感に欠ける洗髪でした

そして今日
新しい給湯機の設置工事でした!

明日の弁理士さんと打ち合わせのため資料を作りながら
ガス屋さんに呼ばれてあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
あ、そうそう、母は来週退院するかもしれません

ということで

すいません
今日も連載お休みです~(^^;)



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

ryang

この暑い時期に給湯器が壊れるなんて~~~
1日でもシャワーが使えないと疲れますね(- -;
チョビちゃんはドキドキだったかもですが
治ってよかったですね(^^
by ryang (2013-06-28 10:45) 

chobi

ryangさん、こんばんは
面倒なので風呂キライ、でも仕方ないから入る
というクチだったんですが
急に改心しまして
お風呂だあぁぁぁぁぁい好きになりました!!
by chobi (2013-06-28 20:39) 

ameya

いつも普通に使っているものが壊れるとほんと困りますよね。
日常のありがたさかんじます(^_^)
by ameya (2013-06-29 06:50) 

chobi

ameyaさん、こんばんは
「昔はシャワーなくても困ってなかったしー
別に行水で大丈夫なんじゃないの?」
なんて軽く考えていたんですが
あんまり大丈夫じゃありませんでした(笑)
やっぱりシャワーは偉大です!
by chobi (2013-06-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0