SSブログ

芝蘭でランチ 麻婆豆腐の名店 噂通り辛かった! ご近所の白バラ [神楽坂]

ご近所の白バラが咲きました
写真 (31).JPG
品種名は…たしか…つるアイスバーグだったような…(うろおぼえ)

~~~~~~~~~~~~~~~~

四川料理「芝蘭」(チーラン)で麻婆豆腐食べてきました(^0^)/
場所は「まかないコスメ」の横を入ったところです
粋な黒塀を2階に上がると入り口です

思った通りです
こちらはカフェテリア風の気軽なインテリアで
会社の昼休みにふらっと入れる雰囲気です
お客さんも気軽な格好で賑やかに食事しています

う~ん、残念
ルウロンもこんな雰囲気だったら
デイリーユースなんだけど
なんか緊張感があるんだよなぁ…

と思いながら
麻婆豆腐ランチ(1000円)をオーダー♪
「辛さはどうしますか?」
「選べるんですか?」
「はい」
「じゃあ…辛さ控えめで」←何故?

口コミ情報では、痛辛系の店とのことで
(大丈夫かな…最後まで食べられるかな…)
少々不安な部分があったので
日和ってしまいました(^^;

ランチメニューは4種類+α
2つは辛い料理、2つは辛くない料理です
同行の母は辛くない方、白身魚の甘酢あんかけをチョイス

まわりの席を見渡してみると
半分以上が麻婆豆腐食べてました
麻婆豆腐の名店という噂は本当のようです

ごはんが黒いおひつでドスンと出てきました
調理場近くにミニバイキングのようなテーブルがあって
ザーサイと杏仁豆腐がお替り自由になっています
なんだか合宿所みたいな気分(笑)

いやあ~、爽やかに美味しかった!
ごはん3杯お替りして、おひつをカラにしてしまいました(笑)

辛さは…実を言うと…ちょうどよかった…(汗)
だんだん辛さがしみてきて
胸がドキドキする寸前で…完食しました(^^;

次回は「普通の辛さ」行きます
仕事が煮詰まったときに「喝」入れにリピートする予定です(笑)

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

のらん

本場四川を謳った麻婆豆腐は、めっちゃ辛いのありますからね~^^;
by のらん (2013-05-04 12:42) 

chobi

一度、カレーだったんですが
涙で前が見えなくなったことがあって…
それ以来、本場モノにはすこし用心しています(^^;
by chobi (2013-05-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0