SSブログ

再度ルウロンでランチ 麻婆豆腐&海鮮冷やし麺 [神楽坂]

GW後半です

今日おひるごはんどうしようか

なんだかひとりで麻婆豆腐ばかり食べている人がいる

そんなにおいしいの?

それじゃあみんなで食べに行こうか

辛くない方が食べやすいよね

じゃあルウロンの方でランチにしよう

ということで、またルウロンに行ってきました

前回は
四川山椒入り陳麻婆豆腐・・・1,200円だったので
今日は 
麻婆豆腐・・・1,000円です

芝蘭とどう違うのでしょうか…

芝蘭は豆板醤ベースのサラッとしたタレでしたが
ルウロンは豆味噌ベースの濃厚なタレです
辛さは、芝蘭の「辛くないの」と同じくらいでした

今日も大変おいしくいただきました!(合掌)
なんでだか…ノドをスルスルと落ちていくんですよね…
よく飽きないな~と自分でも感心します(笑)

芝蘭とルウロン、優劣つけがたい、というか
つけなくてもいいんじゃないかと思うんですよ
どうせ両方食べるんだから(笑)

他の人は
炙り冷やし担々麺 ・・・1,400円
海鮮冷やし冷麺・・・1,200円
を頼みました

炙り、とは炙り叉焼のことで
これが美味しいのは予想ができたんですが
叉焼に乗っていた小さなつぶつぶの薬味なんですが…
うま!

以前コースを頼んだときもそうだったんですが
私の知らないフリカケものが次々と出てくるんです
それがまたやけに美味しくて

海鮮冷やしのスープは
フルーツ×ハチミツの味がして
麺類なのにスイーツを食べているようです
カニとグレープフルーツのサラダ…ではないけれど…
その方面を向いている味です
まったく、フリカケだけでなくタレもイケてます

トマトもスイカみたいに甘いし
茹で海老も…もらえなかったんですが…
食べた人によると、とっても美味しかったそうです

次は私も海鮮冷やし冷麺です!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

ryang

海鮮冷やし冷麺、これから夏の限定でしょうかね?
おいしそう(*^^*)
by ryang (2013-05-04 22:56) 

chobi

ryangさん、こんばんは
「冷やし麺はじめました」という表示があったので
はじまったものは…終わるんでしょうね…
それよりも
いろいろなメニューがローテーションしているので
いつでも同じものが食べられるわけではないそうです
どれも美味しいんでしょうけど

また青菜のおにぎりのような展開だったりして…(^^;)
by chobi (2013-05-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0