SSブログ

ウェルカムフラワーの手入れをサボると妙な噂が立つかもしれません(^^;) [園芸]

園芸好きの初老の紳士から聞いた話です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある年(チューリップをたくさん咲かせたいなあ)と思って
通りに面した植え込みに球根をたくさん植えたら
ご近所の皆さんに喜ばれたので
次の年もチューリップをたくさん咲かせ
その次の年もチューリップをたくさん咲かせ
何年かやった後、飽きたのでチューリップを植えませんでした
すると
ご近所の人と会うたびに誰もが「ええっ!」と驚くんです
「病気してらっしゃると思ってました!」

それ以来
死んだと思われたくないので
植えたくないのに毎年チューリップをたくさん植えています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちの玄関のウェルカムフラワーも
冬を越して春を迎え初夏のような日差しにあぶられて
(何かあったのかな?)
という状態になっていたので
家人にせっつかれ
仕方なく今日は一日園芸三昧でした

今年は
赤サフィニア×白バーベナ、白いカラーリーフ2種とヘデラ添え
です

玄関のボウルスタンドに夏の花鉢をセットしました!

いよいよ夏ですね~(^^)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0