SSブログ

2013日本ホビーショー [雑記]

大きな手芸用品の展示会があると聞いて
東京ビックサイトに行ってきました
敷地も会場もとてつもなく広いので

まずはエネルギー補充です
写真 (8).JPG
あんパンと抹茶ラテ

会場は大変な盛況です
まっすぐ歩けません
ブースは400を超えています
いたるところにワークショップがあり
すべて有料だとのことですが
たくさんの人が真剣に何か作っています

手芸への愛は生活のいたるところに及んでいました
なにもかも手芸の対象にならないものはありません!

驚いたのはDMCです
iPhoneのケースなのですが
これが網状のシリコンラバーです
ここに好きな模様をクロスステッチで刺繍するのです!
ふざけたサンプルがたくさん展示されていました!
欲しかったのですが…
いまそういう時間の余裕がないのであきらめました(;;)


さて、いよいよ今日の目的
エッフェル糸のメーカー、カナガワ(株)のブースです

・ミシン用の糸を手縫いに使うことについて
・保管と劣化について
・仕入れについて

その他、いろいろ質問して教えてもらいました(^^)V


タグ:洋裁道具
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

ryang

いいなーっ、ホビーショー、行ってみたいです。
今回お出かけと重なってしまったので残念ながら
見送りでした(> <
次回は行ってみたい!! ゴゴゴ... と思っています。
by ryang (2013-04-30 23:24) 

chobi

一日楽しめますよ~
私もこんな時でなかったら
絶対ワークショップで作りまくりです(笑)
猫のしっぽの生えたiPhoneケース…
うう、この騒ぎが終わったら絶対作るぞー!!
by chobi (2013-04-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0