SSブログ

初詣 赤城神社~毘沙門天 新宿七福神めぐり [季節]

氏神様に初詣に行きました
初詣 赤城様-1.jpg
いつもは静かな赤城様ですが正月は混んでいます

本当は昨日(1日)来たのですが
あまりの長蛇の列に断念
今日(2日)再来してやっとお参りできました

このビルの下が社務所です
初詣 破魔矢-1.jpg
いつもは破魔矢を買うんですが
昨日売り切れたとのことで
手のひらほどのミニサイズ破魔矢になってしまいました(^^;)

この数年人が増えています
元旦から営業する店が少しずつ増えたので
地元民が出かけやすくなり
もしかしたら観光客も来ているのかもしれません

その足で毘沙門様へ
初詣 毘沙門様-1.jpg
ここも並んでいますが昨日ほどはありません

ここは新宿七福神めぐりのひとつになっています
初詣 七福神めぐり-1.jpg
私のおすすめは新宿スタートです

START 恵比寿神|稲荷鬼王神社
     →布袋和尚|霞関山太宗寺
     →寿老人|春時山法善寺
     →福禄寿|大久保山永福寺
     →辨財天|厳嶋神社
     →大黒天|大乗山経王寺
     →毘沙門天|鎮護山善国寺 GOAL
     →鳥茶屋うどんすき(笑)
       あったまりますよ~♪

鳥茶屋は年末年始12/31~1/3休みです
タグ:神楽坂 散歩
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0