SSブログ

カナルカフェ 神楽坂下 水上レストラン 空と水の景色を楽しむ [神楽坂]

神楽坂下交差点からお堀を見るとこんな門があります
左右にオリーブの木が植えられていて
なんだかプロバンス地方のような雰囲気です
カナルカフェ 門-1.jpg
ここが、カナルカフェの入り口です
昔は素朴なボート乗り場だったのですが
今はすっかりキレイになりました

スペースは3つに分かれています
・イタリアンレストラン
・デッキスペースのカフェ
・東京水上倶楽部という名前のボート乗り場

今日はデッキスペースでコーヒーを飲みながら
夕暮れ空を観賞しようという趣向です

向こうに見えるのがレストランです
あちらは暖かいんですよね(笑)
カナルカフェ レストランを望む-1.jpg
デッキスペースはセルフサービスです
何にしようかな・・・


あ、マフィンがある
カナルカフェ マフィン-1.jpg


スイーツもあるなぁ・・・
カナルカフェ スイーツ-1.jpg


アイスクリームは・・・
カナルカフェ アイスクリーム-1.jpg
ちょっと寒いかな^^;


軽食と
カナルカフェ 軽食-1.jpg


バーもあるけど・・・
カナルカフェ バー-1.jpg
実はさっき食べたばかりで
全然お腹が空いてないことを思い出しました(笑)

私はコーヒーだけ
母は健啖家なのでマフィンセットです
カナルカフェ お堀とボートと夕暮れ-1.jpg
夕暮れです
いい感じです

なんだかどこかの庭園にいるようです
カナルカフェ ベンチ-1.jpg
赤いひざ掛け毛布が用意されていますが
今日は使わなくても大丈夫です


カナルカフェ コンフェクショナリー-1.jpg
神楽坂下交差点にある可愛いカフェ「CANAL CAFE boutique」
ここも同じ経営です

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 6

素人写真

此処でケーキとコーヒーを楽しみながら、電車を見ているのが好きです。
by 素人写真 (2013-11-07 08:08) 

チョビ

素人写真さん、おはようございます
あ、お近くなんですね
わたしも電車が通ると「あ、来た」と嬉しくなります
特に夜とか、水面に映った電車ってキレイですよね(^^)
by チョビ (2013-11-07 08:33) 

erena

神楽坂 素敵なお店沢山ですね・・。
ゆっくりと歩いてみたいです(^^)

私だったら~この日はコーヒーかな・・・笑
チョビさんの記事で!
お邪魔した気になっています(笑)


by erena (2013-11-07 08:54) 

チョビ

erenaさん、おはようございます
見直してみると、本当ですね
何食べようか選ぶところの写真にチカラはいってます(笑)
自分でも写真見ながら
「つぎは何を食べようかな~♪」と考えてます^^
by チョビ (2013-11-07 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ボート乗り場 いつのまにか洒落たお店になりやしたね。
久しぶりに神楽坂行きたくなりやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-07 21:36) 

チョビ

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは
あ、ボート乗り場ご存知なんですね
カナルカフェになってもカメの甲羅干しは健在ですよ(^^)
桜の頃は混んでいて何時間待っても入れないので
ちょっと寒いですけど、シーズンオフにぜひどうぞ(笑)
by チョビ (2013-11-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0