SSブログ

店先小庭 朝顔 [神楽坂]

本多横町の新しい蕎麦屋さんの
連子風のエクステリアに
朝顔が巻きついてます

写真 (42).JPG
ピンクの花はナデシコ
その周囲はフッキソウです

つるの色が濃い紫なので
濃い紫か濃い青の花が咲くと予想しているのですが
さて、どうでしょう


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

フロリダマナティー

朝顔はもうそんなに育っている時期なんですね
今から種を植えようとしてたので焦って調べましたが、6月中なら間に合うらしいです(^^♪

朝顔にナデシコ
日本の庭ですね~
by フロリダマナティー (2013-05-30 09:26) 

CROSTON

お蕎麦屋さんの雰囲気がよくなりますね!
木に朝顔が巻きついるだけで
ぐ~っと品格上がる気がするのは自分だけでしょうか。。
by CROSTON (2013-05-30 10:05) 

chobi

フロリダマナティーさん、こんにちは
この朝顔は早いと思います
おそらく業者が育てた苗を植えたのではないかと…
入谷の朝顔市って、例年7月7日くらいで
もうみんな立派に咲いているんですが
うちで蒔くと…梅雨明け前に…咲いたことがない…(^^;
by chobi (2013-05-30 16:43) 

chobi

CROSTON さん、こんにちは
私もそう思います!
老舗で修業したのかな?って感じがします
見習いの頃から草木の手入れとか生け花とか
あるいは植木屋さんの頼み方とか
先輩から仕込まれたんじゃないかな~
なんて想像してます(笑)
by chobi (2013-05-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0