SSブログ

独自ドメインが効かないなんて!BASEはサブドメインしか設定できないomg [BASE]

http://t-shirt-sewing.com
ずっと使っていた独自ドメインなんですが
これいま使えないんです
入力しても
ショップは表示されません
(復活しました!)

今使えるのはこちら
https://www.t-shirt-sewing.com
だったんですがこれもNGで
結局のところが
https://shop.t-shirt-sewing.com/
なんですかこの余計な「shop」は
そして「http」とか「https」とかの微妙な違いは

BASEというネットショップサービスなんですが
独自ドメインOKと言いながら
ふたを開けてみると
「www」→BASEではサブドメインのみ設定していただけます。
「https」→BASEではすべてのショップでHTTPSで表示できる機能を実装しました。
つまり
BASEでは
無条件にどんな人にも望んでもいないのに一人一人にもれなく「s」と「www」(もしくはshopなどの分家筋にあたる表示)がついてくるのです!

(タメイキ)

まあ
デタラメにsつけたわけじゃなく
SSL証明書を装備したからというわけなので
それはそれで納得いかないわけじゃあないんですが

•「BASE」が独自ドメインのSSL証明書の無料発行・自動管理を開始 ‐常時SSLで安心安全なネットショップ運営を

ともあれ

本家のドメイン「t-shirt-sewing.com」
これはまた別のところに
サーバーを借りないと
せっかくのドメインが
死に筋になってします

はああ・・・(頭を抱える)

====================

そもそもの始まりは
ネットショップの決済方法でした

これまで使っていたカラーミーは
決済システムが個人向けではなくて
お客様にご不便をおかけしていました(ごめんなさい)



今回引っ越したところ(BASE)は
決済システムが個人でも使いやすい!

・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・Pay-easy
・銀行振込
・後払い決済
・キャリア決済

いろいろな決済ができるんです!\(^o^)/

喜んで引っ越したら
独自ドメインが封鎖・・・orz

とにもかくにも
なんとかしなくては
なんともならないのでしょうね

要は
ついに
とうとう
嫌だけど
ワードプレスデビューかもしれません・・・

・・・

では

またお会いしましょう、、、( )ノ←去りゆく後ろ姿

====================

<追記>

昨夜遅くまで作業して
ロリポップにサーバー借りて
ワードプレスデビューしました

http://t-shirt-sewing.com/→ワードプレス
http://www.t-shirt-sewing.com/→ワードプレス
http://shop.t-shirt-sewing.com/ →BASE

そして
ワードプレスからBASEにリンク張りました

wwwをリダイレクトする方法もあるようなのですが
それってhtmlなんですよね・・・
変にいじってワヤにすると面倒なので諦めました

これでドメインの件は終了です

お疲れ様でした!(自分へのねぎらい)

====================

それはいいんですが

ワードプレスが

当然なんですが

見た目がスカスカです
もちろん内容もスカスカです
リンク張って終わってます

何かコンテンツ入れた方がいいですよねえ

でも
ブログさえ滞りがちなのに

・・・

考えておきます、、、( )ノ←去りゆく後ろ姿








nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

tama

WordPress、脆弱性ネタが多いので、お気をつけて。
by tama (2018-04-28 16:45) 

Chobi.H.YAOITA

tamaさん、こんばんは
そうなんですってね!
データが飛ぶとかアドレスが盗まれるとか
なんだか怖い話が多いので
飛んでも惜しくなく盗むアドレスもない
スッカスカのサイトにします(笑)
(おお~、いい口実が出来た!\(^o^)/ありがとうございます!)
by Chobi.H.YAOITA (2018-04-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。