SSブログ

千疋屋のヨーグルトレーズン 高級品はやっぱり違いますね(^^;) [食事・お茶・お菓子]

本当はお使い物にするはずだったのですが
自分で食べています(^^;)

ブログのことを忘れてだいぶ食べてしまいました
やはりワタクシ食べものブログ向いてないようです(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本橋でちょっとした手土産を買うことになりまして
前を通るたび入って見たかったのが
千疋屋総本店

宝飾品店のような店構えです(うっとり)
千疋屋フルーツミュージアム.jpg
この写真はhttp://www.mitsuitower.jp/shop/senbiki/から頂きました

このような美しい御フルーツ様は
自分のためには買いにくいですよね
人のためだから買えるんです
とはいえ
生の果物は食べるのに手がかかるので
事務所に持っていく手土産には向いていません

もうすこし簡単なものは・・・
ありました
クッキーとドライフルーツの詰め合わせ
これなら大丈夫です

いやでもまてよ
ドライフルーツが嫌いな人って意外と多いんですよね
でもクッキーだけじゃ千疋屋らしくないし
どれが嫌いでどれが好きなんだろう・・・

さっぱりわからないので
適当にザックリ多めに買いました

向こうで見てもらって
好きなものを選んでもらって
そして
残りは私が食べるという巧妙な手口!(笑)

事務所に持って行くと
「クッキーは好きだけどドライフルーツ嫌い」
「シリアルに入っていると除ける」
はい、それではクッキーをお受け取り下さい(^^;)

そして思惑通り
残ったドライフルーツが
我が家にやってきたというわけです♪
ドライフルーツ 千疋屋-1.jpg
いやあ
一味違いますよ!

イチジクやプレミアムプルーンはむっちりして干し柿みたいだし
クランベリーって普通は皮だけ?という感じですが
これはしっかり中身があります!
ヨーグルトレーズンはホワイトチョコが薄くてエレガントな味わい♪

どれも500~600円なので
高いといえば高いけど
買えないかというと・・・そういうわけでもない
500円くらいなら買えます

特にヨーグルトレーズン!
元々好きなんですけど
似たようなお菓子、麦チョコよりも好きですね
もちろん両方あったら両方食べるんですが(笑)

ヨーグルトレーズンはリピート決定です!(*^-^*)b

タグ:菓子 日本橋
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0