SSブログ

PaperBackCafé 神保町 東京堂書店 ソラマメみたいなイス [食事・お茶・お菓子]

神保町すずらん通りの東京堂書店です
東京堂 外観-1.jpg
1、2、3階の通り側がカフェになっています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1F右側の奥にカワイイ椅子が並んでいるスペースがあります♪
180円のコーヒーを買ってそちらに移動
東京堂 コーヒー-1.jpg
ソラマメみたいな椅子とサイドテーブルです
お客さんが多くて写真が撮れなかったんですが

このスペース、素敵な椅子のコレクションです
「バウハウスの頃の建築家が作ったっぽい雰囲気」
色や形がバラバラなのに統一感があっていい感じです♪

ここで読むための本も置いてあったりして
寛ぎ度高いです(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フロアガイドがミュージアムの企画展みたいです
東京堂 フロアガイド-1.jpg
コンセプトは「人間礼賛」
3階「人間の思考を巡るフロア」
2階「人間の活動を掴むフロア」
1階「人間の未来を読むフロア」

昔から本の選び方並べ方が上手い本屋さんだったんですが
さらにパワーアップしたようです

ネットで情報は飽和状態なんですが
あれは編集してありませんから読みにくいんですよね
賢い人に編集してもらったものを受け取りたいです

じっくりしたかったんですが
残念
タイムアップで帰ることになりました
こんど時間取って再訪します!
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0