SSブログ

晩秋です ブドウの葉が黄色くなりました 窓から見える景色はきれいですが・・・ [園芸]

窓からブドウ(秋)-1.jpg

キレイですね~^^

朝日に輝いてますね~^^

これが全部落ち葉になるんですね~

その量が膨大なんですね~

うわぁ・・・(めまい)


タグ:ブドウ 園芸
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

a-silk

落ち葉を集めて腐葉土を作って、プランターの花用にしてはいかがでしょうか。

by a-silk (2013-12-04 07:59) 

チョビ(H.YAOITA)

a-silkさん、おはようございます
そうなんですよ、本当は腐葉土作りたいんです
やってみたんですけど
積む場所、切り返す場所がなくて挫折しました(T_T)
うちには庭らしい庭はなくて
ブドウの木が生えているのは基礎周りなんです
a-silkさんのような自然に囲まれた暮らし、憧れです(^^)
by チョビ(H.YAOITA) (2013-12-04 10:04) 

erena

『持ち主が青くなる』時になったのですね・・(^^) 

1枚も大きいのですよね!
青空バックにとっても綺麗です!
素敵なツルに素敵な色
羨ましいですが

持ち主様は・・青くなられる(笑)
確かに膨大そうです


by erena (2013-12-05 09:00) 

チョビ(H.YAOITA)

erenaさん、こんばんは
先日手の届くところを剪定したのですが
40リットルを2袋切ったところで首が痛くなりました^^;
今週末はその続きですが
頑張らないように気を付けて
適当なところで切り上げようと思っています(笑)
by チョビ(H.YAOITA) (2013-12-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0