SSブログ

高齢者のトレパン 祖母を介護していた時 寝間着を何着も縫いました [祖母の介護]

祖母の介護をしていた時
空いた時間に針仕事したかったんですよね

ミシンみたいな重くて大きくてうるさい機械じゃなくて
静かな手縫いの針仕事

でも縫い方知らないので
祖母の家で型紙作って
家でミシン使って縫ってました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その時
Tシャツとともに同じくらい縫ったのがトレパンなんです
というか、Tシャツとトレパンのセットアップ作ってました
それも、すごくビックなやつ(笑)

リハパンとか使うと
お腹まわりがすごく大きくなっちゃって
それに合わせてトレパン買うと
もう、松の廊下で殿中でござる状態で
どうにもならなくて、しかたなく縫ってたんです

検索ワードとか見ると
「高齢者のズボンの型紙」って時々あるんです
同じことに困っている人なのかなー
と思って

売る型紙はまだできないけど
市販の型紙の補正方法は書けるかな
ということで
これから作業です^^

出来たら「Tシャツソーイングメモ」の方にアップしますね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出来ました! 
補正方法の図面書きましたので
こちらをご覧ください⇒高齢者のズボンの補正(パッド使用の場合)

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0