SSブログ

ベッカー ドイツパンのベーカリー 滋味あふれる田舎パン リーンなパンが好きなんです! [神楽坂]

ベッカー階段-1.jpg
この階段を上がると

ベッカー入り口-1.jpg
こんな入り口があって

ベッカーパン4-1.jpg
ドイツパンの店、ベッカーです

ベッカーパン3-1.jpg
ご主人が一人で作っているので品数は多くありませんが

ベッカーパン2-1.jpg
どれもすごくおいしいんです!

ベッカーパン1-1.jpg
部屋の半分にパンが並んでいて

ベッカー捏ね台-1.jpg
もう半分はパンを作っています

以前、この店はうちのすぐ近く(牛込北町)にあったので
よく買っていたのですが
神楽坂に引っ越してしまってさみしいな~と思っていたら
ほどなく
またどこかに引っ越してしまって困ったな~と思っていたら

なんと!

同じビルの3階に引っ越していたのでした(笑)

またベッカーのパンが食べられて嬉しいです(*^^*)

基本はドイツパンのお店なので
日本人には衝撃的なパンもあります(笑)
外国に来た気分で選んでくださいね(^^♪

ちなみに

腕組みをした形のプレッツェルは
保存食かと疑うくらい硬いです(^^;)
大きな塩粒がついていて塩分補給ばっちりです(笑)
ゆっくり食べると小麦の旨味がじわ~っと広がります♪

重くて膨らんでいなくて酸っぱいパンもあります
これはハムやソーセージと相性抜群
マスタードが効いているみたいで美味しいんですよ(^◇^)

と宣伝しておきながら
今日は甘いパンばかり買ってしまいました
菓子パンもおいしいんです~(^^♪

このパン屋さんの場所は
りそな銀行神楽坂支店の
向かいのイタリア風の喫茶店の
右側の階段を上った3階です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<追記>
今は喫茶店ではなく、イタリア食材店になっています
 ⇒2014/07/25の記事 神楽坂ほおずき市 イタリア食材店でお買い物
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

miel-et-citron

ベッカーのドイツパン、美味しそう♬
イートインできたら、ランチに行ってみたいです(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-07 23:00) 

チョビ

miel-et-citronさん、こんばんは
残念です
この店は昔から販売だけなんです
職人肌のご主人が黙々とパンを焼いている店なので
もしスペースがあっても
ちょっと緊張しちゃうかもしれませんね(^^;
でも話してみるとパンを愛する親切な人ですよ(^▽^)b
by チョビ (2013-10-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0