SSブログ

ベーカリーカフェ「FACTORY」と靖国神社 天然酵母のパン屋さん [食事・お茶・お菓子]

しとろんさんの美味しそうなパン屋さんの記事を見て
急に行きたくなった店があります
パン1-1.jpg
このごろはまっている市ヶ谷のベーカリーカフェです
パン2-1.jpg
天然酵母でじっくり寝かせたフランス系のパンが並んでいます
パン3-1.jpg
ほとんどがわたし好みのリーンタイプ(油脂分の少ない配合)で
旨味の直球勝負です(*^^*)
パン5-1.jpg
焼き菓子、食パン、サンドイッチもあります
パン4-1.jpg
手前は珍しいリュスティック(田舎風ゆる生地タイプ)のチョコチップ入り♪
バゲットサンドも、やっと噛める固さ(笑)で、美味しく頂きました(^^)
パン6-1.jpg
入ったときは夕暮れでしたが、出たら暗くなっていました
パン7-1.jpgパン8-1.jpg
靖国神社南門の狛犬さんの向こう
明るく見える店がこのパン屋さん「ファクトリー」です
パン9-1.jpg
まだ門が開いていたのでお参りしてきました
パン10-1.jpg
回廊風の展示スペースにたくさんの生け花が奉納されていました
パン11-1.jpg
はっと気がつくと・・・6時! 門が閉まる時間です!
パン12-1.jpg
ドーン、ドーン、という厳かな太鼓の音とともにゆっくり門が閉まりました(汗)
パン13-1.jpg
なんだか・・・時代劇みたいな気分でした(笑)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

miel-et-citron

チョビさん、素敵なお店のインフォメーションを
どうもありがとうございます。
「FACTORY」パンがとっても美味しそう!
お住まいの近くにあるんですか?
いいですね、すてきなところ☆
今度、しとろんも行ってみたいな(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-03 00:12) 

ameya

おいしそうなパン屋さんですね。
店構えも素敵だなあ!!
by ameya (2013-10-03 09:25) 

チョビ

miel-et-citronさん、おはようございます
家から歩いて25分くらいのところにあるので
今日は運動不足かな?というときの
「ちょこっと散歩コース」です^^
美味しいパン屋さんが目的地だと
モチベーションが上がります!(笑)
by チョビ (2013-10-03 10:27) 

チョビ

ameyaさん、おはようございます
そうなんです、ほんとに美味しそうな店構えで
通りすがり、見たとたんに吸い込まれてしまいました(笑)
そして、店構えの通りのパンだったので
すっかり気に入ってしまったというわけです(*^^*)
by チョビ (2013-10-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0