SSブログ

母がアフリカに行きたいと言うので・・・ [雑記]

♪ここ~は地の果てアルジェリア~♪

母が古い歌を歌っています

母「ねえ、アルジェリアって地の果てなの?」
私「いや、アルジェリア人からみたら地球の中心だと思うよ」
母「どこにあるの?行ってみたいな~」
私「たしか北アフリカだから、韓国に渡れば地続きだと思うよ
  三蔵法師の3倍くらい歩けば着くんじゃないかな」
母「あら、アフリカは海の向こうよ!」

パソコン作業に没頭していて
いい加減な対応をしていたので
地図を調べる羽目になりました

その結果
エジプトはカイロの東で繋がっていることを確認しました
どうでもいい勝負ではありますが
私の勝ちです(^^)/


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

書き出しがとても面白いね。そしてお上手。センスを感じます。

当方、内容を一新して今日からblogを再開しました。これからもどうぞよろしく!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-04 20:41) 

チョビ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん、おはようございます
ありがとうございます(^^ゞ
季節でブログテーマが変わるのは面白いですね
楽しみにしています
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
by チョビ (2013-09-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0