SSブログ

要支援ベッド [雑記]

母のニセリューマチですが
(仮病じゃありませんよ!)
病院で勧められて要介護認定を申請したんですが
結局
要支援1、という認定がおりました



一か月1000円でベッドを借りられることになって
今朝、そのベッドが来ました

背もたれが電動で上がる仕掛けがついています

これで
間に合わせの面白いベッドから
解放されました(^O^)/

どう面白いかというと
お風呂用のイスを6個並べて
家にあったバンブー製の布団すのこを乗せて
荷造りひもで縛ったという
デンジャラスなベッドだったんですね~

ギシギシギシと不気味に鳴ってたんですが
壊れないうちに来てくれて良かったです^^;


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 10

ふーこ

面白いベッド・・・けっこう危険な香りですね^^;
良いベッドに変わって安心ですね。
リウマチ系の痛みはご本人にとってはとても大変なものがあるので、
足湯や、半身浴をしっかりして、夏でも下半身を
冷やさないようにされてください。

バケツ足湯は、関節痛にはすごくオススメです。

by ふーこ (2013-08-07 14:15) 

猫きち

どこが痛くてもツライですが、
リューマチとか関節系のものは、
痛いですからねえ・・
どうぞ、お大事になさってください。

by 猫きち (2013-08-07 14:41) 

erena

お母様のベッドを作ったり・・
図面を書いたり・・
ぶどうジュースを作ったり・・♪
(勝手に楽しみにしていたm(__)mぶどうの収穫から加工も・・終わっていたのですね(笑))

チョビさん本当にお忙しいのですね
どうぞご自愛ください
by erena (2013-08-07 18:54) 

チョビ

ふーこさん、こんばんは
認定の聞き取りに来たのが入院中の7月上旬で
なんだかすぐ借りられるような気がしたんですが
甘かったですね
結局、1か月間、面白いベッドに寝てました^^;

レンタルだと本人の体力に合わせて替えられるので
安心なんですが

本人の回復が順調で・・・
来年度は認定通らないかもしれません・・・^^;
by チョビ (2013-08-07 21:09) 

チョビ

猫きちさん、こんばんは
ありがとうございます
本人は痛がってます
痺れてるとか、力が入らないとか
いろいろ訴えているんですが
日増しに言動がアクティブになってきているので
なんとなく緊張感がないんですよね・・^^;
でも
痛みは外から見えないので
気をつけないといけませんね
はい
by チョビ (2013-08-07 21:17) 

チョビ

erenaさん、こんばんは
そうなんですよ~(T_T)
いろいろな用事が土用波のように押し寄せて
そのうえ人間の要領が悪いので
状況は次第に悪化しつつあります・・・(汗)

ブドウの収穫は終わってませんよ!
今日も収穫しましたが(明日記事にしますね)
まだ半分以上残ってます

日当たりの悪いところは
まだすこし緑っぽかったりして

まだまだ収穫期は続きま~す♪
by チョビ (2013-08-07 21:25) 

ryang

...。確かに危険なカホリのするベッドです...。
崩れて怪我するまえに解決して良かったです(^^;
by ryang (2013-08-08 00:39) 

フロリダマナティー

体調悪い時はベッドの方が寝起きが楽ですから、ちゃんとしたベッドが来て良かったですね(*^^*)

お母様、痛みが軽くなるといいですね
チョビさんも体調気をつけて下さいね!
by フロリダマナティー (2013-08-08 10:33) 

チョビ

ryangさん、こんにちは
背中やおしりで乗ると
少しはきしむけれども大丈夫だろう
という感じだったんですが

ひざやかかとで乗ると
うわっ!と思うほどたわんで怖かったです~^^;
by チョビ (2013-08-08 11:07) 

チョビ

フロリダマナティーさん、こんにちは
そうなんです
布団と座布団を使わなくなりました
和室にもイスなんですよね

掘りごたつと高さが合わなくて
食器はぜんぶ持ち上げて食べています
握力も少し落ちているので
軽い食器が欲しいそうです

このバタバタが終わったら
神楽坂の漆器屋さんに行く予定です♪

あ~~~~

図面!

早く片付けよう!!!
by チョビ (2013-08-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0