SSブログ

自宅でブドウ狩り&上野でレトロな洋食 キッチンさくらい~あんみつみはし [園芸]

昨日、親戚が来てブドウ狩りをしました

ベランダのを採ってもらったんですが
あまり減ったように見えません

「見えるところは鳥に食べられてたけど
手すりの陰とか見えないところは
立派な房がたくさんあったから
それもらったわよ」

ひとりバケツ一杯収穫して

なにかおいしいものを食べに行こう
ということになって
上野の洋食屋に決まりました

御徒町駅南口のすぐ近くに
老舗洋食屋の姉妹店があります
ここならひざの痛い人もたくさん歩かずに済みます
キッチンさくらい ランチメニュー

ネットのメニューには載ってないのですが
ほとんどの品にハーフサイズがあります
高齢者の「残したくないけど全部食べると苦しい」
というニーズに応えたものでしょうか
うれしい配慮ですね^^

しかし
私のテーブルでは
ハーフサイズを頼む人はいませんでした

そして

みんな満腹のはずが
なぜでしょう
気がついたら
甘味処で全員あんみつを食べているんです・・・^^;
あんみつ みはし

不思議です


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 8

猫きち

それは、もちろん・・・
「別ばら」ってヤツですよ(笑)
不思議ですよねえ。
あれは。
食べれるんですから。

by 猫きち (2013-08-01 13:45) 

チョビ

猫きちさん、こんばんは
ええ、そうなんですけどね~

「私は小食になった」
とか
「たくさん食べるのはキライいだ」
とか
「毎日ほんの少ししか食べない」
とか
「外食は多いのでイヤになっちゃうのよね」

皆さん口々に言うのを真に受けて
店やメニューを考えたりした
その時間と労力を考えると
釈然としない気持ちが・・・

いえ
みなさんが楽しければ
別にいいんですけど・・・
by チョビ (2013-08-01 22:48) 

フロリダマナティー

ブドウたくさん収穫できましたね!

私は洋食屋さんのクリームコロッケやナポリタン好きですね〜
みはしさんのあんみつは上野松坂屋さんで食べたことあります
お腹いっぱいでも外せないですね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2013-08-02 09:15) 

チョビ

フロリダマナティーさん、おはようございます
な、ナポリタン・・・!
そういえば外で久しく食べてません・・・(遠い目)
自分ではよく作っているのですが・・・
洋食屋のナポリタン・・・
・・・
もう一回行こうか・・・
by チョビ (2013-08-02 10:10) 

erena

とうとう収穫だったのですね\(^o^)/

まだまだあるのですか・・?
降ってくるかもしれませんが
でもやっぱりブドウ羨ましいです!
by erena (2013-08-02 22:12) 

チョビ

erenaさん、こんばんは
まだまだありますよ~
これから自家用のジュース作りです
日当たりの良いところから熟していくので
3階→2階→1階
順々に収穫していきます^^
炭酸水で割って飲むと美味しいです♪
by チョビ (2013-08-03 01:07) 

ryang

ぶどうジュースの炭酸割り、
おいしいでしょうね~~!!
夏にスッキリサッパリ、糖分補給で
元気になれそうです。
by ryang (2013-08-07 00:46) 

チョビ

ryangさん、おはようございます
昨日は忙しいとか何とか言いながら
南窓半間分、1.5キロほど収穫しました
母に軸外し&水洗いしてもらって
冷凍してしまいました^^
作業時間としては1時間ちょっとだったようです
これなら毎日収穫できるかな?
by チョビ (2013-08-07 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0