SSブログ

店先小庭 万年青 [神楽坂]

写真 (99).JPG
この和食屋さんも本多横町です

写真 (98).JPG
ヘンリーヅタで壁面を作り
鉢でアジサイを配しています

写真 (97).JPG
槇はなぜだか格の高い雰囲気がありますね~
カエデで瑞々しさを出しています

写真 (96).JPG
黒砂利を配して
左がクサソテツ
右が万年青(オモト)
その奥が万両

万年青は見えにくいけど立派な赤い実をつけています
万両は去年の実がまだあり、今年の花が咲いています
冬場にいいいろどりになりますね

その奥に・・あれれ、南天の葉が見えます
これは変ですね・・
なぜカエデを被せたのでしょう・・
気になります
要観察です ←しつこい性格


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

ameya

小さなスペースもうまくデザインされてて素敵な庭空間になってますね(^_^)
by ameya (2013-06-11 06:41) 

chobi

ameyaさん、こんばんは
本当にそうですね
この庭を見ていて
足元大事だな~とあらためて思いました
たとえ一つでも飛び石は飛び石
和の庭の雰囲気になるんですね
by chobi (2013-06-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0