SSブログ

店先小庭 ガクアジサイ [神楽坂]

写真 (90)-1.jpg

青いガクアジサイが塀を乗り越えてしだれています


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

猫きち

ウチの家の前のアジサイは(植木鉢レベルですが)、ブルーなのですが、
ここ一ヶ月の間に微妙に、花の色の濃度が変わってきて、「紫度」が強くなっています。土の関係かと思ったりもしたのですが、とくに変わったこともしていないので、よくわかりません。日光のせいなのかな・・・?
by 猫きち (2013-06-10 11:52) 

chobi

猫きちさん、こんばんは
私もそれが不思議だなと思っていたのですが
調べたら
アジサイは咲き進むと紫っぽく変化するのだそうです
別な言い方をすると老化現象だそうです
で、紫になりながら退色するそうです
なるほどな~と納得しました
by chobi (2013-06-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0