SSブログ

店先小庭 バコパ [神楽坂]

写真 (63).JPG

一番向こうが、めずらしいですね、麦です
ひょろひょろ長くなっていますが、ちゃんと穂がついています

2番目がバコパです。
冬からずっと咲き続け、そろそろ終わりですが
まだちゃんと花をつけています

紹興酒の石膏甕をはさんで

ゼラニウムのスプラッシュです
花弁の根元の色がぎゅっと濃くなっているのを
スプラッシュと呼ぶようです

そしてまた紹興酒の石膏甕があってその手前には

写真 (62).JPG

不思議な水盤です
いつもお賽銭みたいに一円玉とか5円玉が沈んでいます
説明を読むと、
濡れた手で周囲をうまくこすると水面が波立つそうです
で、振動が大きくなってしぶきが上がると幸運が訪れるそうな

じつはこの説明、初めて読みました
いつも食べ物のことで頭がいっぱいで(笑)

こんど試したら報告します


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

erena

神楽坂・・おしゃれな美味しいお店がたくさんですね!
中華街だったか・・私もこの波立つ水盤こすったことがあります(^^)
幸運が訪れたかどうかは・・?です(笑)
by erena (2013-06-05 00:12) 

フロリダマナティー

紹興酒の壺が味わいあって、植物を引き立てますね

水盤はぜひ試して下さいね
結果報告楽しみにしてます(*^_^*)
by フロリダマナティー (2013-06-05 08:37) 

chobi

erenaさん、おはようございます
そうなんですか!
横浜は中華街があるんですよね
肉まんも数百種類売っていると聞きます(遠い目)
いつか肉まんラリーをしたいな~と思っています(笑)
by chobi (2013-06-05 11:13) 

chobi

フロリダマナティーさん、おはようございます
説明書には「むずかしい」と書いてあったので
もしかしたら波立たないかもしれません(笑)
まあ、それはそれとして
ひとりだとちょっと恥ずかしいのと
大きな問題…自分の両手の写真が撮れない…(汗)
ともあれ、機会を見つけてトライしますね(^_^)
by chobi (2013-06-05 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0