SSブログ

つるバラ ゼフィリンドルーアン開花中です [園芸]

写真 (39).JPG
ゼフィリンドルーアンの花数が増えてきました

ふふふ
この写真を見てよもや
狭小住宅の基礎回りの幅20センチの隙間に
無理やり植えられた気の毒なバラだと
気づく人はあるまい…

もう少しカメラをを引くと
道路標識や電信柱や雑多なものが写りこむ
一般道路の角の家です(笑)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

マンチ軍団

綺麗〜頑張って咲いているんですね!
by マンチ軍団 (2013-05-06 02:09) 

ryang

よく手入れされてますねぇ
うちの実家も狭い通路みたいな庭にバラが並んでて
庭?を通るとトゲに引っ掛けて痛いです(*_*)
by ryang (2013-05-06 13:32) 

いっぷく

狭いところに頑張って咲いているんですね。あまりきれいに咲かせると道行く人がこっそり持っていきませんか?
by いっぷく (2013-05-06 19:39) 

chobi

マンチ軍団さん、こんばんは
はい、このバラ、頑張ってます
世話は寒肥と冬剪定だけで、あとは放任です
追肥なし、薬品なし、テデトール←(虫を手で取る)なしです
姿に似合わず野性味のあるバラで
それでも元氣に繁茂してくれるありがたい品種です(^^;>”
by chobi (2013-05-06 20:22) 

chobi

yangさん、こんばんは
おお~、ご実家が…お仲間ですね(^^)

公道に面したところなので
本来バラは無理なんですが
なんだかそういうものを植えたかったので
「完全とげなし」で検索して見つけた品種です

モッコウバラは公称「とげなし」といいながら
勢いのいい枝は先祖返りしてトゲが復活しますが
こちらは完全にとげなし、ツルツルです(^^)

うちも他人が通らないところに
トゲトゲのバラを植えてます
はい、刺さります(涙)
by chobi (2013-05-06 20:23) 

chobi

いっぷくさん、こんばんは
このバラはまだ取られたことはありませんが
昔、トゲトゲのバラを手で引きちぎっていった人がいました
茎がねじ切られていたんですが…
たぶん…相当…刺さったのではないかと…(^^;)
酔っ払いだったのかな?
バラを盗むときはハサミを持って行った方がいいと思います(笑)
by chobi (2013-05-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0